

うちの子だって・・・。

昨日YAHOOニュースに可愛い牛さんの写真が載っていた

「おでこにあるハート形の模様が大人気の乳牛「ミルちゃん」」

かわいかった。

でもでも、うちの子だってハートついてるもん。
20090205.jpg

ほら、ハート。。。。


・・・・苦しいか?
黒いハート、しかもひっくり返ってる。

だめ?だめですか、そうですか。

ギャラリーが不思議(笑)

気にしない気にしない。。。。

我が家には「ひー子ちゃん」と呼んでいる鳥のおもちゃがある。
ダイニングキッチンのカウンターに居て食事の支度などで適度な
震動を与えると「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」と鳴いたり
「コケコッコー!」と鳴いたり「はとぽっぽ」を奏でたりする。
わざと鳴かそうと思ってテーブルをノックする程度ではあまり鳴かない。
テーブルを叩くと鳴きはじめるくらい。
近くを歩いて通過すると「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」とお声掛け。
かわいいのである。



寝られない日がたまにあったりして、
それは疲れ過ぎていたり、暑くて寝苦しかったりして目を覚ましてしまったりする。
もう一度寝なおそうとしていると。

隣の部屋から。

「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」

・・・・・。

暗い部屋から「はとぽっぽ」の曲が聞こえてきたり。

おぢが先に寝てしまって一人で深夜にパソコンのメンテしてると
背後から、
「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」

・・・・・。

別に振り向かない、別に気にしない。



・・・・・ようにこころがけている。



こないだ食事の支度中突然ひー子ちゃんが
「ヒビー・・・ヒー・・・ヒヒヒビ・・・・・・・・。」


!?!!!!!!!!!!

びびびびびっくりした!

表に出して日光浴充電したら直ったけど。
そっちのがびっくりした。
ひー子ちゃんソーラーバッテリーで生きてます。










後日、洗面所で歯を磨いている時に視線を感じて
ついうっかり振り向いてしまった。






見てる

おまいか・・・・。


見てる見てる

「何かくれ。」
物凄い目力だな。
ちょーウケる。

ひー子ちゃんに関しては多分タイマーで一定間隔で鳴く機能が壊れてしまっているのだと思っている。

びっくり。

驚いた事に「おすかわ」とう名前でオスカーを飼っていたお宅のブログを発見した。
びっくりしたけど、そうだよな、ありえるよな。。。
かといって今更名前変えられないし。
たまに違う名前で呼んだりするけど、
「さかな」
「おつくり」
「鯛ぞう」
・・・・ろくでもない。

そう、うちの子も「おすかわ」なのです。

おすかわ君が我が家に来たのは去年の12月。

8月にセネガル達を亡くし、
しばらく玄関のからっぽの水槽には建築車両のトミカで工事現場を再現してた訳で。
新しく生き物を連れてくる事をセーブしておりました。
しかし、我が家は用がなくてもペットショップへ行ってしまうという危険な習慣があり、
クリスマスによく行くペットショップ「リミックス」へ行ってしまいました。
ここは熱帯魚も置いてあり、魚の事もよく相談しにいくショップです。

空の水槽がある状態でのクリスマスのショップはとても危険。
可愛い魚達がわんさか居る訳です。

その中で昔から一度飼ってみたかったお魚のベビー達と目が合ってしまいました。
オスカーのベビー達。
アルビノっぽいのやら、ロングフィンっぽいのやら、赤いのやら、白いのやら、黒いのやらなんだかいろんなオスカーベビーがわらわら無邪気にエサくれしているじゃないか。
この中から一人(一匹)うちの子にしたいという衝動に襲われてしまった。
しかしオスカーという魚は衝動で飼っていいような魚ではない事は理解しているつもりだったので
その時は冷静になって考えたくて一旦帰りました。
自宅に帰り色んな事を考える。
オスカーは大きくなる。
水も半端なく汚れるからお世話は大変。
何より今までシクリッドを飼った事がない。
などと60cm水槽を洗って水をセットしながら悶々と自問自答を繰り返す。
(しっかり迎え入れる準備しとるやないか~い!)
しかしよく懐くそうじゃないか、懐く魚は可愛いな・・・。
混泳はさせるつもりはないから当分60cm水槽でいいかな?
まだ赤ちゃんだしね。(すぐ大人になるって)
大きくなったら大きい水槽にしよう。(おき場所あるんか)
よし、クリスマスプレゼントだ。(←これがいけない)



という事でつれてきてしまいました。
5cmくらいの小さな魚は水槽の中でちまっとしていてとても可愛いものでした。
彼は60cm水槽のポンプの下が気に入っているようでした。

大きくなったね
今?23cm
水槽狭そうです。
ポンプの下にはもう入れません(笑)

大きくなったね。

癒され。

毎日威嚇しておにぎり顔になってても。
水替え直後にうんちして得意気でも。
2.3分たっただけでふやけたごはんは食べなくても。
すぐ餌飽きしても。
かわいくてかわいくてしかたないんです。

おすかわ01
見てやってこの顔。。。

水槽眺めてると朝昼晩関係なく眠くなる。
しかも座ったまま寝てしまう。

おすかわからマイナスイオンでも出てるんでしょーか?

おすかわ君

5月~6月にかけて死んでしまうのではないかという大病を患い
奇跡の復活を遂げ、現在元気にはしているものの
どうやら目があまり見えてない様子。。。
かわいそうだなぁ。。。

ちゃんと面倒見てあげるから長生きしてね。

おすかわ02
あ、寿一さんpokka1000kmお疲れさまです。
3位入賞おめでとうございます(爆)
プロフィール

養

  • Author:養
  • 養鶏所の養の方。
鳥がいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
