

いいまつがい。。。

随分と前の話ですが、第一生命のCMで第一でナイトとかいうのがあったのを覚えていますか?

そしてその中でシッペイ大魔王っていうのがいたのを覚えていますか?

宝田明氏が全身タイツとマント、そしてブラックデビル(古・・・。)のようなミミ(だったような?)
でシッペイ大魔王として画面に登場していた。

あんまりにあんまりなCMだった為心の中で
(いくら仕事とはいえこれはハズカシイな・・・。)
と思っていて、
ハァ・・・というため息と共に深く、しみじみと、うっかりつぶやいてしまった。

「・・・・なつかしい。」


!?
言った自分もびっくりだけどそばにいた鶏おぢもびっくり。
だけど次の瞬間大爆笑

「なに?シッペイ大魔王の幼馴染?」

ちがっ違うよ!!
今の間違い

「恥ずかしい」
って言いたかったのにーーーーー!!!


そこにはシッペイ大魔王をしみじみと懐かしむ図が完成してしまった。


なんであんな事つぶやいてしまったんだろう?
さっぱりわからない?
何で「恥ずかしい」が「懐かしい」になるんだ?
わからーーん


・・・・・。
養鶏処には時々神が降臨するようだ。


ど、どこへ!?

不思議な事に6月に雪遊びをする。

D050605.jpg


あ!おぢさん、どこいくの!!!

(注:看板に単独下山は禁止です)

これなあに?

D050601.jpg









答:あたしの鬣

なんかこの画像自分だと気がつくまで
えらいこと時間かかった。

今?
もっと金髪い。

何だかさぁ。。

咳がでるのは仕方ないと思うんですよ。
風邪をひいているのを頑張って出勤してきて研修に来てて大変だとは思うのですよ。
一日中咳してるんですよ。

真横で。

感染りそうなんですが、風邪もひいてないのに
あからさまにマスクするのもいやらしいし、
「マスクしてくれない?」とも言えない。
(社員じゃないから余計言い難い)
いや、言ってもよかったんだけど、キャラ的にキツいから
悪気はないのに虐めているように見えるし、聞こえるし・・・。
そんな2週間。

2週間咳しっぱなしってありえないと思うんですが?
病原菌吐き散らしッスよ!?
マスクしたらもっと早く治ると思うんですが?

みんな優しいから何も言いませんけど
社会人の常識ですよ。
早く気付いてね、今年29才になるんだからね。

って教えてあげるのが優しさ。
仕事で全く関わってないし理屈と文句ばっかりの
キャリアウーマン気取り勘違い系だから教えてあげない。

私の心は狭い。

リベンジ

昨日二日酔いを反省し
休日出勤。

ん~ん~ん~ん~ん~

ん?

昨日の吐き気は二日酔い。

で今日も?
三日酔いなんて聞いた事ない。

調子悪いのう。

そうだ、お家帰ったらおぢさんとポケモンパークへ行って
元気になろう(笑)



あ?

病名:なまけ病

プロフィール

養

  • Author:養
  • 養鶏所の養の方。
鳥がいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
