

よし、ハイパーモードに合体だ!!


D05053101.jpg


ハイパーモード!!!
(注:ここでロボをおぢさんに渡す)

D05053102.jpg

シャキーン!!

洗濯バサミじゃんとか言っちゃイケナイ。

ラブ。

明太子

D050530.jpg


愛してやまない。

おぢさんと
HONDAクリオ愛知に感謝。

ありがとう!

余韻~

あぁ、楽しかったなぁ・・・。
と、上海モーターショーのチケットを眺めます。
今度は個人的におぢさんとゆっくり見にいこう。

D050529.jpg


おや?

増える増える。
ミズゴロウ。

D050528.jpg


今の私はポケモンのビデオみながら
「キヤァァァァァァ!!」
と奇声を発しながら部屋を転げ回る事ができます。

あ、もうすぐ31才になります、私。
誕生日ぷれぜんとはハスボーでよろしく。

ぺっっっっっっつっ

久々にペッツ買ったです。
多分最後にペッツを手にしたのは20年くらい前かぇ?
コレクションアイテムとして多くのファンがいますが、
養鶏場としてはペッツまで手を出したら破産です(笑)

だがしかし、これなら納得にゃ。
D050527.jpg


ほほほ、かっこいい♪

我が家上空

たまに浮かんでいます

ふよふよふよ。。。

D050525.jpg

何だかさぁ。。

咳がでるのは仕方ないと思うんですよ。
風邪をひいているのを頑張って出勤してきて研修に来てて大変だとは思うのですよ。
一日中咳してるんですよ。

真横で。

感染りそうなんですが、風邪もひいてないのに
あからさまにマスクするのもいやらしいし、
「マスクしてくれない?」とも言えない。
(社員じゃないから余計言い難い)
いや、言ってもよかったんだけど、キャラ的にキツいから
悪気はないのに虐めているように見えるし、聞こえるし・・・。
そんな2週間。

2週間咳しっぱなしってありえないと思うんですが?
病原菌吐き散らしッスよ!?
マスクしたらもっと早く治ると思うんですが?

みんな優しいから何も言いませんけど
社会人の常識ですよ。
早く気付いてね、今年29才になるんだからね。

って教えてあげるのが優しさ。
仕事で全く関わってないし理屈と文句ばっかりの
キャリアウーマン気取り勘違い系だから教えてあげない。

私の心は狭い。

あのエアロ

エスティマのちょっと前の純正エアロ
唇に見えてきもち悪いんですが・・・。

D050524.jpg


しかも薄くてリアルだったりする(笑)
素敵なセンスだなぁ。。。
キモチ悪いといいつつも気に入っていたりする。

踊る・・・

てんてけてんてんてん♪

踊るポケモンパーク。
平日の夜はお客さんが少ないの。
少ないお客さんをいかに呼び込むか?
ポルカオドルカの音楽にあわせて
お姉さん達が踊ります。
そうすると子供達もつられて踊ってまいどあり。
なんだか見てて楽しいです。
みんなみんな踊ります。

てんてけてんてんてん♪

D050523.jpg

日に日に

ポケモンに夢中になっていく30代です。
ゲームの内容は不明、ストーリーも不明、
ただただキャラクターが可愛い。。。
ミズゴロウとハスボー。
ああああああああ。



うちのポケモン(生)
D050522.jpg

ミズゴロウが進化しかかった所で
手足を無くしてリアルにした感じか?
ポケモンっていうかポケットにいれられない。
しかも生臭い(爆)

リベンジ

昨日二日酔いを反省し
休日出勤。

ん~ん~ん~ん~ん~

ん?

昨日の吐き気は二日酔い。

で今日も?
三日酔いなんて聞いた事ない。

調子悪いのう。

そうだ、お家帰ったらおぢさんとポケモンパークへ行って
元気になろう(笑)



あ?

病名:なまけ病

神様ごめんなさい

吐き気はするし、頭痛もするし
お腹も痛いし、関節も痛い。
なのに
バカみたいにめんどくさくて、わけわからない図面で
部品図もない2Dアセンブリ図面から3Dを作らなくてはいけない。
さらに納期も短い。。。。
休日出勤確定。
げろげろげーーーー。


木曜日に送別会すんなよ。
二日酔いじゃないか!!(爆)


神様ゴメンナサイ。
もうお酒は飲みません。
だからもう許して下さい。





お酒を飲む度に言っているような気がする私は
今年31才、オニヨメ。
おぢさんごめんね。

悲しい事に。

ミズゴロウもアチャモも進化すると
可愛くない・・・。

うちのへび君は進化するとシビ男になるとか
ならないとか。

何だか・・・。

家の近所で出たっぽいです。
しかも13日の金曜日に(笑)
現在土のうで囲って撤去を待ってるようです。
撤去する日が決まり次第連絡しますって回覧がありました。
・・・まだいるんだ、そこに。

不発弾君。

夜は・・・。

ゴールデンウィークもとっくの昔に終わって
ポケモンパークはひっそりと営業中
D050517.jpg

また行きたい
すぐ行きたい。

お家が近いとなかなか行けないままで
閉園してしまうのかな?

明日行こう!!

ちょっと落書き

ひっさびさにお絵書きしてみた。

D050516.jpg



たいしてうまくもないが、写真の腕まで悪いときた(笑)
ヘビ君に乗ってちうヨさんが旅をします。
ちうー。

引っ越ししてからスキャナーが死んでしまって復活しない・・。
これで仕事している訳ではないので困りはしないが
いままで出来てた事が出来なくなった事が痛い。
そのくせ復活させる時間もなければ、気力もない。
うわぁぁぁぁん。

いまさら・・・。

昨日マシンロボレスキューと共にレンタルしたもの・・・。

何を血迷ったかポケモン。
今さらです(笑)

何か10年くらい前に流行って
今でも子供達に人気のアニメーションのようだったので
ものは試しに借りてきました。
「おどるポケモン秘密基地」

・・・。
・・・・・・。
・・・・・・・・・・・・・・・・・。

かわいい!!!(爆)

ハスボーっていうの?
おたまじゃくしに足が6本あって、
頭にハスの葉っぱのっけてるコ。
とても気に入ってます。
進化とか何とかいう基礎知識がまったくないので
ネットで探したんですが、版権か何か利害関係が強すぎて
まったく解らないままでした。
何だかつまらない。


あ、HONDA風呂桶ゲットだぜ!(笑)




D050515.jpg

ハマッタ!?

今日はおぢさん出動日だった。
養はお休みだったのでお家にいた。
おぢさんは出かけ際「本日8時よりトランスフォーマー」
と言い残して出かけてしまった。

トランスフォーマーか・・・。
大昔大好きだったけど、今のはなぁ・・・。
でも、せっかくだったので見てみる事にした。

・・・。
これは面白い(爆)
これはDVDを借りるべきだ(笑)
早速現場に急行だぁ!!!

で、
無かったんだよね・・・ビデオもDVDも。
新作なので出ていないのか、置いてないのか?
ああ、残念だぁ、
かわりに何をレンタルしようかな?


D050514.jpg

マシンロボレスキュー!!

あはははははははははは!!!
カッコイ!!!
最高だぁーーーー!!!!!

ねえねえ?

ねえねえヘビ君
いつもこっち見てるけど、どうしたの?
さっきゴハンいっぱい食べたばっかりよ。
何か言いたい事でもあるの?
カメラ向けても嫌がらないのね(笑)

D050513.jpg


ねえねえヘビ君
毎日1人で何してるの?
昼間は家にいないからわからないけど
そのちいさな頭で何を考えているの?
いっぱいいっぱい何かを思うのかな?
ねぇ?

へびへび。



ごちそうさま。

ごっつあんです。

D050512.jpg


in 上海


養的壷。

微面VIPって・・・。

引き続き上海モーターショーネタです。
まだまだ沢山ありますの(笑)

モーターショーでもらってきたカタログの中で
どーしたらいいのコレ??な物の一つ。

D0505111.jpg

微面VIP

そのメーカーは

D0505112.jpg

五菱汽車

ごつびし!?
菱が五つあるよ!!
汽車(中国語の文字は出ませんので代用しています)とは中国で自動車の事を表します。五菱自動車ですな。
ははーーーーーーーーん・・・。

で、どんな車?

D0505113.jpg

・・・フツー。。。

何かちょっと昔の1BOX程度ですな。
VIPかどうか微妙な面です。
うーん、何か好きだなこの感覚(笑)
来年の北京モーターショー行きたくなって来た!!

どうよ?

・・・どうよって(笑)

ばぶしゅぅぅぅぅう!!

用意するもの。
大きめのマシュマロ
コーラ(強めの炭酸水)

1・マシュマロを大量に口に入れてかみかみします。
2・マシュマロは飲み込まず続いてコーラを口に含みます。
3・ばぶしゅぅぅぅぅう!!

※危険です、とにかく。

会社で再現というか
ちょっと言ってみただけです。
マシュマロ食べてた人に「コーラ飲んでごらん」って言っただけです。
ばぶしゅぅぅぅぅううう!!!!

おや、大変。(ケケケケケケケ!!!!笑)

パートのおばさんが「息子にやってみよ。」
と呟いたのを私は聞き逃しませんよ。
お母さん、あなたオニですか?

私か。

ケケケ。

昨日の画像小さくて見にくかったので拡大。

D050510.jpg


たしかに写真撮ってます。
しかも携帯で(笑)

奥徳寶

何て読むのでしょう?

D050509.jpg


・・・・オデッセイ。

そう、上海モーターショーへ行ってきんですよ。
何でこんな時期に?
だってー、会社が行くっていうんだもん。
別にこれと言って変った事はなかったです。
もちろん行き当たりばったりという訳ではなく
中国支社の中国人スタッフが「心配ない」と言っていたので行きました。
中国はとても面白い所です、ツッコミ所満載。
高速道路を自転車が走ってたり、
ジェンソン・バトンが筒森巴頓だったり、
モーターショーで警備している人が写真取ってたり。

D0505092.jpg


おぢさんと一緒にいけなかったのが本当に残念でした。
今度の上海モーターショーは2007年開催です。
その頃には関係が改善していると良いなぁ。。。
と、何となく思ってみたり。

お仲間

昨日お友達が増えました。
イトーヨーカドーのトミカ君と
抽選で当たった非売品のトミカ君です。
金色のパーツがなんだかとても綺麗で良いです。


D050508.jpg


チョロQのスタンダードコレクションはトーマスに移り
次が出ないようなのでかなりガッカリです。
あーあ、つまらなくなっちゃったな。
という事でトミカ道にどっぷりと浸かる訳です。

本日我が家の現行版トミカはフルコンプになりました。
ほほほいい眺めですわ。

ちうちう

昨日パソコンでコソコソ作業していたら
おぢさんがそっとパソコンの上に身替わりを残して寝室へ去って行った・・・。
D050506.jpg

ちうちう。

このコはゴールデンウィーク中に奈良井宿のお土産屋さん「奈良井宿 民芸会館」で見つけました。名前はちうヨさん。
と言っても見つけたのは私ではなくおぢさん。
私が実家へのお土産を探していた頃、おぢさんはちうヨさんの愛らしさにヤられてしまっていた訳です。(笑)
もちろん私も余りの愛らしさに財布の口がゆるんでましたが。。。

今ではおぢさんの身替わりとして活躍しておりますちうちう。
この手のひらサイズがたまらなく良い。
奈良井宿にはまだまだ愛らしいお店があり、「手作りの店藤屋」さんには土鈴や土人形の干支とかもーーー、可愛いったらぁ!!
心に暖かいものが足りない方、是非どうぞ。
愛らしさを感じる事の出来ない方、サヨナラ。
干支人形可愛いぞぉ

あれから・・・

昨日初カキコした訳ですが、あれからお出かけして
たまたま発見したスーパーオートバックスに行ったのですよ。
そしたら何だか楽しい空間じゃないですかぁ!!
ヴィレッジバンガードがあったんですが、WRC他車関係DVDの豊富な事。
以前買いそびれたモンテカルロ戦のDVDを購入、うふ。
さすがオートバックスに入ってるビレバン、車関係の品揃えが凄いです。
あああ欲しい物ばかりだよ。おぢさんタスケテー!!
ほんでもって素敵なレースマシーンも展示(?)してあって御自由にお乗り下さい状態に。
シートに座りたかったけど出られなくなりそうなので(体型的に)やめて写真撮影さ。
ほほほ、HONDA LOVE
しかし偶然にしては素敵な場所を見つけたもんだ。


D050505.jpg

D0505062.jpg

へびへび

hebi001s.jpg


今日から日記なるものを養もカキカキしようかな?と
気紛れに思ってみたり。
ゴールデンウィークも今日迄ですが、昨日鶏おぢさんに153号の旅へ連れて行ってもらったので今日はお家でゆっくりしています。
本日初日という事で、まず養鶏所のアイドルへび君の写真をアップしてみました。
うーん、ラブリー・・・。←親バカ

プロフィール

養

  • Author:養
  • 養鶏所の養の方。
鳥がいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
