

養鶏所オリジナルトミカ

養鶏所のオリジナルトミカの製作に取り掛かるとしよう。

車種はスバルR1。

レーシーに仕上げたい。

かつてパッソにもパッソレーシーという仕様があったのを思い出したからだ。

たしか2005~2006くらいに販売されていたと思う。

パッソレーシー1

まぁ、だからといってデザインがパッソレーシーに影響される訳ではない。



養鶏所のオリジナルトミカR1レーシーを作成するのだ。



いや、もう過去形だ。



なぜならすでにR1レーシーは完成しているからだ。



製作費用は伏せておこう・・・。



製作日数も秘密だ・・・。



いつまでも出し渋っても仕方ない。



完成品を公開しようじゃないか!




いでよR1レーシー!!



R1レーシィ_1

とってもレーシー。

R1レーシー(養鶏所限定トミカ:非売品)

鶏おぢ「あーあ・・・・。」

これはアタシのコレクション!

R1レーシィ_2

萌え系。





・・・・・・・・・・・・・・・。






R1レーシィ_3


逃げろ!!!

今日は碧南海浜水族館と竹島水族館へ連れて行ってもらいました。
碧南海浜水族館は初めての訪問、竹島水族館は二度目でした。
前に竹島水族館に行ったのは20年くらい前だったっけか?
60cm水槽とホルマリン就けの展示のうすら暗い水族館だったような気がしたけど、
今の竹島水族館はとても奇麗で楽しく生まれ変わってました。

うつぼマンション
うつぼマンション

いいね。
生き物見ると元気がでるね。

そして今日はベネッセチャンネルで24時間動物園を放映しています。
動物園の24時間を中継するっちゅう番組の再放送なんだけど、
時間は同時間放送なので今なら夜中の動物園が見えるという楽しい番組です。
ナレーターが横たわるライオンやかばを見ながら「寝てますね・・・・。」とか言ってる訳です。
もちろん今現在見てます(笑)
あと4時間か・・・。

今日は沢山の生き物から元気を沢山頂きました。
あ、竹島も行ったよ。
浜辺できれいな貝殻ひろったよ。
鶏おぢさん、ありがとね。
また連れて行ってね!

買っちゃった。

やっと見つけたぞマジョレットのC4ラリー仕様

C4_1

去年から探していたのだよ。
オークションやネットで探した訳ではないけど。
いつかスーパーに出回るだろうと待ってました。
いたいた、ちゃんといたよ。
今ではいくらでも手に入るようになりました。

C4_3
いいねーC4。

C4_2
J SPORTS でWRC見ながらだとテンション上がるネ!!(現在観戦中)

C4_4
またドライバーのローブ君が良いんですわ。
クールな天才なんですよ。
スバルのドライバーのソルベルグ君とはまた違うのあの人ハリウッド。
そういえば何年か前二人の写真集DVD出てたような。
買わなかったケド。

当時家ではWRCはDVDでしか見られなかったせいで
ドライバーの写真集買うくらいならレースDVD買うわって感じで。。。
今も多分買わないかな?
見てみたい気もするけど、多分一回見たらおなかいっぱい(笑)
ああ、脱線。

C4好きだな。
トランスフォームするしね(爆)




現在16歳お年頃のCB9から乗り換えるとするなら。

1.C4クーペ
2.バモスホビオ
3.ビート
4.エアロデッキ
5.次世代燃料orエコロジー車両byHONDA 
6.水素燃料アコードワゴンをひたすら待つ。
7.アホだと思われてもCB9を乗り続ける。根性で。

全て可能性有りという事でヨロシク。
この中でどれが現実的でどれが非現実的なのかまったく区別がつきません。

そろそろ本題・・・・か?

鶏おぢのブログではトミカをメインで紹介しておりますが、
じつはそれ以外の車グッズにも手を染めてまして・・・・。
結構たまってたりして。

まぁ、今日は時間もない事だしサクっといっちゃお!

をんかとらっく
ウォンカトラック。

をんかばぁ
中身はこう。

ウォンカバーがみっしり詰まっている訳デスヨ。
で、このウォンカバーが結構美味だったりするのだな。
養はチョコレートあんまり食べられないんだけど、
ウォンカバーならけっこう食べれます。

また食べたいな。

どっかで見つけたら買ってこよう!!

中川運河と堀川

養は名古屋人である。

地元の川というと中川運河と堀川がある。
どちらかといえば中川運河の方が好き。

今日はそれだけ。

堀川より中川運河の方が綺麗だと思う。。。。

どっちも死に河なんだけどもね。

生き返らないかなぁ。

生き物いっぱいいるんだけどなぁ。

ボラって可愛いよ。


新幹線ぱんのぞみぱん

お盆に高島屋でのぞみ形のパンを買いました。

のぞみぱん1

かわいー。

のぞみぱん2

切ってみましょう。

のぞみぱん3

ぱか。
マーブルデニッシュです。

・ ・・・後から切り方が大きく間違っている事に気がついた。
いくらなんでもマーブルデニッシュのようなものを縦に切る奴があるか?と。
男前な切り方すんなよ、自分。

ああ、大雑把。。。


人参星人!?



昨日の夕食カレーでした。
沢山作りました。
なので今朝もカレーが食べられます。

おぢは残りのカレーが気に入ったらしく、
残ったカレーをさらえてくれました。

後からナベを片付けようとすると・・・・。

人参だけがナベに残ってる!?
初めて見る絵だ、びっくりだ!
何してんの、笑ける事するわー。

おぢの人参嫌いは知ってて、最初から入れないか、
もしくは盛り付けの時点で抜くかしてたし、
カレーとかに多少入っていても食べてたじゃん。
自分で盛り付ける時に人参だけよけるのは何事か?
残された人参達はナベの底で寂しそうでしたので、
私が美味しくいただきました。

おぢ曰く
人参のどこが美味しいのか?と。
真実を直視するべきだ!と。
そんでもって、
どこかに人参星人がいるらしく、
人参が美味しいと思うチップを私は埋め込まれているのだ!と。
弱い人間は本当の事がいえないかわいそうな人だ!と。
自分はチップを埋め込まれていない選ばれた人間なんだ!と。
あーあ、人参が美味しいと思う人間はかわいそうだなー。と。


・・・・・・・・。


何じゃぁそりゃぁ!?

なぜそんなに強気なんだ!!
初めて聞いた。
(笑笑笑)

すごいな、それ。


トヨタ博物館へ行きました。

美味しいお昼を食べにトヨタ博物館へ。

aa
いやいや、それだけじゃないんだけれど。

こちらにはミュージアムレストランがあり、
お値段の割にはとてもとても美味しいのですよ。
敷地内施設には研修所やら会議室やらもあって
企業関連のお客様などをもてなす時などに、
トヨタの名前に恥じないお料理を出す為
腕の良いシェフを連れてきているようです。
おすすめです。

博物館セット
おぢが食べたのは「博物館セット」

企画展メニュー
養が食べたのは企画展メニュー
今回の企画展は「世界の名車」



たっか。
タッカーいたよタッカー。
うーん、でっかい!そして美しいのです。
デロリアンもおったよ。

さて、今回の注目点。
「中国語表記」です。

ふぃあっと500
展示してある車両の傍らにあるプレート。
中国語表記に注目。

フィアット500その2
ふぃーあとく?たっぷりとぅ??



じゅうに
ああ、そうだね、そうだよね。
12



ぶがたい
ふかてい?



たいぱ
ていぱ。。。。気持ちはわかる気がするけど
らんちあは?こんなふうなの?
あすんとくら?



わけがわからない
ああああああ!わけわからなくなってきた!!



くまねこ
熊猫じゃないんだ・・・・。

楽しい一日でした。







気にしない気にしない。。。。

我が家には「ひー子ちゃん」と呼んでいる鳥のおもちゃがある。
ダイニングキッチンのカウンターに居て食事の支度などで適度な
震動を与えると「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」と鳴いたり
「コケコッコー!」と鳴いたり「はとぽっぽ」を奏でたりする。
わざと鳴かそうと思ってテーブルをノックする程度ではあまり鳴かない。
テーブルを叩くと鳴きはじめるくらい。
近くを歩いて通過すると「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」とお声掛け。
かわいいのである。



寝られない日がたまにあったりして、
それは疲れ過ぎていたり、暑くて寝苦しかったりして目を覚ましてしまったりする。
もう一度寝なおそうとしていると。

隣の部屋から。

「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」

・・・・・。

暗い部屋から「はとぽっぽ」の曲が聞こえてきたり。

おぢが先に寝てしまって一人で深夜にパソコンのメンテしてると
背後から、
「ひーひょろろ、ひーひょろろ♪」

・・・・・。

別に振り向かない、別に気にしない。



・・・・・ようにこころがけている。



こないだ食事の支度中突然ひー子ちゃんが
「ヒビー・・・ヒー・・・ヒヒヒビ・・・・・・・・。」


!?!!!!!!!!!!

びびびびびっくりした!

表に出して日光浴充電したら直ったけど。
そっちのがびっくりした。
ひー子ちゃんソーラーバッテリーで生きてます。










後日、洗面所で歯を磨いている時に視線を感じて
ついうっかり振り向いてしまった。






見てる

おまいか・・・・。


見てる見てる

「何かくれ。」
物凄い目力だな。
ちょーウケる。

ひー子ちゃんに関しては多分タイマーで一定間隔で鳴く機能が壊れてしまっているのだと思っている。

お見舞い?

毎年何でかしび(CB9)にだけ集まっていた黄金虫。
隣にも車がいくつもいるだろうに、なぜかしびにだけ張り付いていた。
同系色だからかな?と思っていたらここ数年見かけなくなった。

今年しびが入院してから約一ヶ月程しびがいた場所にはびえ(CM2)がいた。
そしたらまた黄金虫がやってきた。
なぜかびえにだけくっついていた。
しびの心配をしているのだろうか?
はなむぐり2
「大きいお母さんはどこ?」

それから一ヶ月。
しびは帰って来た。

しび直ったよ

でーん。
しびが帰って来た。

はなむぐり?

「おかーさーん!!」




大きすぎでしょう・・・・・。


言えん!

どうしても言えない。

土質柱状図

「どしつちゅうじょーじゅ」
「どしちゅちゅーじょーじゅ」
「どしゅつつーぞーづ」
「どしゅ・・・・。」

言えん!!

何度も言わせないでちょーだいっっ。

びっくり。

驚いた事に「おすかわ」とう名前でオスカーを飼っていたお宅のブログを発見した。
びっくりしたけど、そうだよな、ありえるよな。。。
かといって今更名前変えられないし。
たまに違う名前で呼んだりするけど、
「さかな」
「おつくり」
「鯛ぞう」
・・・・ろくでもない。

そう、うちの子も「おすかわ」なのです。

おすかわ君が我が家に来たのは去年の12月。

8月にセネガル達を亡くし、
しばらく玄関のからっぽの水槽には建築車両のトミカで工事現場を再現してた訳で。
新しく生き物を連れてくる事をセーブしておりました。
しかし、我が家は用がなくてもペットショップへ行ってしまうという危険な習慣があり、
クリスマスによく行くペットショップ「リミックス」へ行ってしまいました。
ここは熱帯魚も置いてあり、魚の事もよく相談しにいくショップです。

空の水槽がある状態でのクリスマスのショップはとても危険。
可愛い魚達がわんさか居る訳です。

その中で昔から一度飼ってみたかったお魚のベビー達と目が合ってしまいました。
オスカーのベビー達。
アルビノっぽいのやら、ロングフィンっぽいのやら、赤いのやら、白いのやら、黒いのやらなんだかいろんなオスカーベビーがわらわら無邪気にエサくれしているじゃないか。
この中から一人(一匹)うちの子にしたいという衝動に襲われてしまった。
しかしオスカーという魚は衝動で飼っていいような魚ではない事は理解しているつもりだったので
その時は冷静になって考えたくて一旦帰りました。
自宅に帰り色んな事を考える。
オスカーは大きくなる。
水も半端なく汚れるからお世話は大変。
何より今までシクリッドを飼った事がない。
などと60cm水槽を洗って水をセットしながら悶々と自問自答を繰り返す。
(しっかり迎え入れる準備しとるやないか~い!)
しかしよく懐くそうじゃないか、懐く魚は可愛いな・・・。
混泳はさせるつもりはないから当分60cm水槽でいいかな?
まだ赤ちゃんだしね。(すぐ大人になるって)
大きくなったら大きい水槽にしよう。(おき場所あるんか)
よし、クリスマスプレゼントだ。(←これがいけない)



という事でつれてきてしまいました。
5cmくらいの小さな魚は水槽の中でちまっとしていてとても可愛いものでした。
彼は60cm水槽のポンプの下が気に入っているようでした。

大きくなったね
今?23cm
水槽狭そうです。
ポンプの下にはもう入れません(笑)

大きくなったね。

買っちゃった♪

とうとう買いましたー♪
我が家はやっぱりPC一人一台さ。

EeePC 901
快適であるが、このキーの小ささに早く慣れなくては!!

なるべく安くて5年で減価償却できそうなノートPCを探してて
よさ気な端末を会社の帰りに大須で見てきました。(帰り道なもんで)
しばらく考えて今日買ってきました。

ふふふふ・・・・・・。

嬉しい。

プロフィール

養

  • Author:養
  • 養鶏所の養の方。
鳥がいます。
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
